桃色趣味日記

基本的に大人気なく色々語ります

コロコロアニキ秋号感想(漫画編)

例によって気になったのだけ
並び順は適当
太字はお気に入り
(2017/10/05 ちょっと追記しました)

  • レツゴRR

何かを得るためには何かを捨てなければいけない的な風潮は良くあるけどやっぱどっちも取った方が良いよね(某大先生を見ながら)
新マグナムがFMシャーシの新しいヤツなのは想定外

うーん…レツゴが割りかしスケールそこまで大きくないのに大してこっちはスケールデカすぎてちとついてけなくなりつつあるゾ…
若干メタい感じもするし

流石にご本人が関わってるからかマキシマムザホルモンについてあまり詳しくない俺でも面白いと思った(こなみ)
藤異先生の絵も迫力があって良いね
つーかマキシマムザ亮君て今こんなんなってたのか…全然知らんかった…

正直ポプテピピックのが面白いです…

  • バンドリ

ニャロメロン先生で萌え系はちと無理があるような…
と思ったけどのっぺらちゃんとか一つ目の女の子の4コマは面白いんだよな…
題材がダメなのか…?
ニャロメロン先生のオリジナルが読みたかった

  • なみだめし

うーん…ものすごく面白い訳でもなくものすごくつまらない訳でもない…
良くて普通、悪くて中の下
こう言うのが一番困ると言うか…
別にアニキじゃなくても良いよね?としか思えん
正直メシの絵も普通…って感じだし

少しメカの動きが硬い気がする
この妹たちがまさか実は…てのはないよね…?w
なんか続きが来そうな予感もするがどうなんだろ?

まさかの(ほぼ)シリアス
ギャグだとリーマンと被るからなんだろうけども正直前回のと比べるとイマイチな感じがしてしまう…
単行本1巻の表紙のあのセリフをオチに持って来たのは良いと思う

  • 死.tv

作者やる気ないのかなぁ?
主人公が流石にバカすぎて呆れる
今のコロコロでもあんなにバカな主人公はそんなに居ないと思いますよ
アレは大っぴらに話すんじゃなくてコソコソと話して一旦はみんな同意するけど後から手のひら返して主人公たちだけを集中攻撃するとかじゃダメなのかよ

まさかレツゴと内容がほぼ被るとは
ドラグーンが壊れたけど泣いたりしないのはタカオも大人になったからなんだろうか
あと復活のF言いたいだけだろw

  • コロコロ創刊伝説

今回はおぼっちゃまくん小林よしのり先生の話
おぼっちゃまくんが出来た経緯はうろ覚え程度には知ってたけどここまで凄い熱心になってよしりん先生をスカウトしようとしたってのは多分初めて知ったかもしれない
コロコロによしりん先生が来て欲しい理由とか見ると頷けるものがあるなぁ

  • スママジ物語

大人気…?

  • コロコロ時代

今回はカメントツ先生
コロコロの売り文句を真に受けて負けホビーを手にしてしまった人の悲しみみたいなのが本人には悪いけど笑ってしまった
しかし一つだけ否定したい事がある
ヨーカイザーはギリギリ負けホビーじゃないでしょ!w
最近ゲッサンでの連載が終わったらしいけどアニキでレポ漫画連載してくれないかなぁ?

  • TMFL

連載お疲れ様です

  • でんぢゃらすリーマン

ブラック企業あるある
あるある…?(ブラウン企業を見ながら)