桃色趣味日記

基本的に大人気なく色々語ります

コロコロアニキ夏号 総評

今回のコロコロアニキの感想の総評です
特集記事や漫画の感想は下の記事から読む事が出来ます

コロコロアニキ9号…もとい夏号の感想(特集記事など編) - 桃色趣味日記
コロコロアニキ夏号感想(漫画編) - 桃色趣味日記


正直なところコロコロアニキは「自分を青年誌だと思い込んでいる児童誌風の少年誌」にしか見えないんだよなぁ…
青年誌にしては描写がヌルいし
それどころか一昔前のコロコロより描写がヌルいのはダメでしょ
グロやリョナはサイファーやボク太(コミカライズ)に負けてるしエロはモモタロウくんや別冊コロコロのとある読み切り作品2作品に負けてるし
ウィクロスやバンドリ推してるのもなーんか大人の事情と言うかデュエマ(と言うかタカトミ)やバディファイト(と言うかブシロード)の影がチラつくのがひっかかる
まぁそれだとフォースオブウィルのとこの新作の付録を次号に付けるのが意味わからなくなるけど