桃色趣味日記

基本的に大人気なく色々語ります

コロコロアニキ夏号感想(漫画編)

コロコロアニキの漫画の感想です
特集記事などの感想はこちら↓
コロコロアニキ9号…もとい夏号の感想(特集記事など編) - 桃色趣味日記

今号は死.tvがお休みとのこと
このまま裏サンデーに移行しても僕としては構わないのだが
正直青年誌なのに描写がヌルいのはなぁ

基本的に気になったのを勢いで書いていきます
太字は個人的にお気に入り

連載当時と変わらない作風と絵柄を目標にしたとカッシーのコメント通り本当に連載当時のノリと絵柄になっているのが驚き
連載中のトンマとは絵柄が違う…w
更に単行本に載ってたコマの外のおまけ漫画まで載せると言うサービス精神まで見せつけてくれるのは素直に嬉しいです
ブタ田くんの「今日のヤマザキくん(略)」はアニメ版でよく言われてた記憶があるなぁ…
ところでメメ子先生がなんか妙に色っぽいんですがアニキだからですかね…?w

  • コロコロ創刊伝説(前半)

しんぼ先生には悪いけどアンケート(速報)の票数を聞いた時のしんぼ先生の反応で笑ってしまった
ここからしばらくは黄金期との事でどう言う風に描かれるのか色んな意味で楽しみ

  • コロコロ創刊伝説(後半)

作家さんスカウトのためにコロコロが昔から漫研や同人サークルにハガキ出してたってのは初耳だったゾ…
しかしやっぱりと言うかなんと言うか昔っからジャンプが1枚も2枚もコロコロより上手だったとはなぁ
ところで今回は男吾の作者さんの話なんだけどこの人すんげぇ一本気だなぁ…w
編集者のアドバイスを無視して自分の描きたい物を描き貫くってのはなかなか出来ないと思う
しかし連載中はそこまで人気がある訳ではなかったのか…w
コロコロは割と昔からオリジナルが弱かった…?
そして今回は創刊伝説で男吾について触れていたがコレの後に男吾を持ってきたのはナイス判断

今は割とノリが良いのか操が作ったマスコットがサンリオとタイアップしたアレだったりするのは昔から考えが少し変わったのかそれとも…?
モジャ婆が平成29年になっても変わってないのはちよっとホラー入ってるような…?w

あまりウィクロス関係ないような…?
あと大川ぶくぶ先生、今のコロコロでは"そう言う"漫画は時代遅れっすよ
最後の4コマはオチが良いね

  • バンバンドリドリ

あまりバンドリ関係ないような…?
いつものニャロメロン先生じゃねーか!w

バンドリ漫画の後でこれ載せるのかよ…(困惑)
かつて児童誌のベルセルクことボンボン版デビチルを連載してた藤異秀明先生だけにホルモンのノリとすげぇドンピシャと言うかガッチリ合致してると言うか
多分ほぼ事実と言うか真面目に解説しているんだろうけど絵面が濃すぎて思わず笑ってしまう
これどこまでノンフィクションでいくのかそれともマキシマムザホルモンを取り扱ったフィクション漫画になるのか予想がつかないな…w
どっちにしろシバタ記者の安否が気になりすぎる
五体満足で帰ってこれるのだろうか…?
と言うか何故僕は一ミュージシャンの漫画を読んでこんなに不安になってるんだろう…?w
連載に向けてマキシマムザ亮君からのコメントが載ってるが正直なところバンドのノリがノリなだけに「えー?ほんとうにござるかぁー?」としか思えん…w

当時のエロを紹介するのが売りなのに絵柄が大してエロくなければ可愛くもないってのは大問題だと思うの
まぁそもそも漫画として面白くないんだけどね
紹介漫画ではあるんだろうけどただの紹介で終わってどうする

ちょっと待って!?
着替えたんじゃなくてマジで小学生に戻ってしまったの?
トンデモ展開の連続でちょっと付いていけないゾ…

  • レツゴRR

「性に目覚めた豪」と言うのは一部の読者にはどうも受け付けられないらしいw
しかし大神博士の目的がわからん
今回はボケたフリしてるような描写が見当たらないし
ところでGマグナムは商品化するんだろうか?

  • 爆転ライジング

漫画を最後まで読んだらユーリが最凶ブレーダーというよりただの迷惑ブレーダーにしか見えない件
しかもコレ動画まで上げられてるとか炎上確定じゃないですかやだー

  • コロコロ時代

ピョコタンはもう漫画家ってよりユーチューバーってイメージが強いし正直今のピョコタンをアニキで載せるのはちょっとなぁ…

  • ガチ

地下編ちょっと長すぎたんちゃう?
これもトンデモ展開に入って何がなんだか…
部長を廃人にする意味ある?
未来を予知する中毒性のある機械って無理あるような

  • でんぢゃらすリーマン

良い歳してウンコチンコ好きなのが童貞とは限らないだルルォ!?
違う意味で好きな人も居ると思うんですが(名推理)
そんな訳で今回は「君、童貞?」がテーマ
いつもと違って今回はオチが残念だったかなぁ
「プロはなしだよ!?」は正直ヤング誌でもギリギリだと思うw