桃色趣味日記

基本的に大人気なく色々語ります

FGO、最終章(?)を終えて色々雑語り(勢いだけの超殴り書き編)

この記事にはFate/Grand Orderの「終局特異点 ソロモン」に関するネタバレが含まれています
まだクリアしてない人は出来れば自分の目で是非一部始終を確認して欲しいので回れ右お願いします

ホントマジでアレは自分の目で見てほしいというかなんというか(以下略)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このゲームプレイしてて本当に良かった!

心の底からこう思えた基本無料のゲームは多分これが初めてだと思う
ギリギリ滑り込みで最終章実装前に7章をひーひー言いながらクリアしたのは絶対徒労ではなかった!
クリスマスの日にあの光の帯が無い青空を見る事が出来たのは本当にもう最高としか言いようが無い…(クリアしたのはクリスマスの日だったんだよ一応念のため)

無尽蔵に出現し、復活する魔神柱をかつて味方してくれた、導いてくれた、敵対したサーヴァント達が主人公を助ける為に(助ける為にで良いんだよね?)この特異点まで来てくれるとこは「おぉっ!」ってなったしまさかまさかのイベクエのサーヴァントまで加勢しに来てくれたのは予想外だったしで本当もーアツい
正直イベクエ勢に関してはイベクエでやるのかなと思っていただけに

Dr.ロマンについては前々から黒幕だの真ソロモンだの言われてたけども…
それでもアレは僕のハードルを軽く超えていって泣かしに来たと思う…
正直今でもなんかこう喪失感みたいなのが…

マシュは正直なところ本当の本当に居なくなると思っていたし2部からはマシュ無しで戦っていかないといけないのかなと薄々は思っていた
マシュ本人も覚悟していたし、メタ的ではあるがコスト0であの性能はあまりにも強いしなぁって事で
だけど奇跡が起きた
フォウ君がまさかここに来て喋るとは…そこじゃなくて
まさか本当は4番目の獣だったとは…
だけど彼は今まで見てきた物の為に今の今まで溜め込んだ魔力を使い奇跡を起こした
正直なところ「え、そんな良いの?マジで?ウソん」とは思ったけど後々に型月の事を昔から知ってる人には有名な存在、というか色々ヤバい感じの存在らしいので「それなら仕方ないな!」と納得

 最期に初めて外の世界に出て光の帯のない青空とマシュの笑顔を見て「あぁ勢いで深夜3時半まで起きて7章クリアして良かったなぁ…」と思ったし「このゲームを1部の最後までプレイして本当に良かった」と本当に…そういう感想しか出てこないです
…ちょっとだけ男性プレイヤーでやっとけば良かったかなーとも感じたけどw

勢いだけとはいえ投稿が遅れに遅れてしまったのはもったいない事してしまったなーと後悔
ただ、このゲームを1部の最後までプレイして良かったっていうのは今も変わっていない
なんせ福袋ガチャ引いたしねw
今後もサービスが続く限り長くプレイしたいなぁと思いました