
桃色趣味日記

基本的に大人気なく色々語ります

マリオラン感想等等

先日マリオランが配信されてFGOの7章クリアが怪しくなってきた桃缶です
まぁピーチ姫救出自体はしましたがw

感想は以下

  •  スーパーマリオランについて
    ワールド6(最終ステージ)までクリア、各種コインコンプリートはまだ
    いわゆるラン系のアプリだけど触った感覚はアクション系ゲームアプリ特有のガバガバ操作感はほぼ無いと言ってもいいかもしれない
    この辺は流石任天堂といったところか
    個人的には1−3クリア時にコレに1200円分の価値はあると判断したので潔く金を払った
    各種アクションを気持ちよく決める事ができ自分がゲーム上手くなったと錯覚させられるのはモチベーション維持には良いかもしんない
    ただ、前半はともかく中盤からの難易度はやや高くアクションゲームに縁の無い人はやや苦戦するかも?
    なので、実力がないと思っているうちは素直にマリオだけを使う事をオススメする
    現状確認したところヨッシーキノピオスーパーキノコをとってもスーパーヨッシーやらスーパーキノピオにはならなかったからだ

    ある意味メインのモードであるキノピオラリーは指定された5人のうち、1人を選びその1人のゴーストとスコアアタック的なレースで対戦する
    アピールアクションを決めることによってキノピオたちが応援してくれるのがなかなか壮快で危ない状況でもアピールをガンガン決めたくなってしまう
    このモードの欠点はキノピオの入りがやや渋く感じるのと寝返るキノピオの人数がやや多く感じるところくらいか

  • ファンタジーライフオンラインについて
    まぁ延期するだろうとは薄々思っていたがまさかマジで延期するとは
    ここまで延期が重なるのは流石にレベルファイブスマホ開発は色々と問題を抱えているのか?
    もはや祟られているのでは?と思ってしまう
    極上クオリティ言い訳なんてするくらいなら潔く本当の事を言うべきではないのだろうか?
    ビレッジのオンライン化やポリゴンモデルの高品質化以上に1日でも早く世に出る事を望む人の方が多いのではないのだろうか?