桃色趣味日記

基本的に大人気なく色々語ります

何事もなかったかのように

記事を投稿しますよーするする

今回は最近体験版が配信されたモンスターハンターストーリーズとアプリモンスターの感想みたいなものを

グラフィックは流石と言わざるを得ない
立体視ありでフレームレートも高く、風タクを思い出させるようなビジュアルなのは大変驚いた
これは是非実物を見て欲しい
PVなんかとは比にならない程のグラフィックだと思ってる
戦闘システムに関してはじゃんけんバトルではあるがモンスターの動きはある程度パターン化してはいる
いるものの、たまーにパターンを外してくる(スキル攻撃ではなく、別の系統の攻撃)のはいただけない
対人バトル以外はモンスターの行動は極端化させても良かったのではないのだろうか?
現状、Fate/EXTRAの方がじゃんけんバトルとしては良かったのではないのだろうか

  • アプリモンスターズ

戦闘中のグラフィックがかつてのデジモンを思い出させるようでそこは良いと思う
戦闘もコマンド式ではあるが弱点を上手く突いたり、どのアプモンを選択するかによって効果が変わったりとロックマンエグゼを思い出させる出来になっている
…だが、やはりパブリッシャーがバンダイナムコなだけあってか納期が短かったのかイマイチ出来が良いとは言いにくい
細かい所で色々と不満な点が出てしまう(Bダッシュができない、メニュー開くのが遅い、ロードが頻繁に入るなど)のも気になる
台詞が基本的に下画面にしか出ないのもあまり良くない
上画面を見たり下画面を見たりややせわしなくなってしまう
LINEアプリっぽさを出したかったのだろうが劇中の台詞までそうする必要はなかっただろうに
アプモン同士の合体であるアプ合体もほぼノーヒントなのはいかがなものかと