
桃色趣味日記

基本的に大人気なく色々語ります

レベルファイブビジョン2016感想

ゲーム 感想

「今後出すゲームはスマホに対応する」の言葉通りスマートフォン3DSのマルチソフトが多かったり「おいこれ本当に出るんだろうな?」とか「出るの遅い」とかイナイレファンのマナーの悪さが凄く目についたりと色々と気になる点はありましたが全体的に良かっと思ってます
以下つらつらと(映画のは外してます)
太字は個人的なお気に入り

  • オトメ勇者

コンセプトとイラストは良いけどシステムとグラフィックがすげー不安
スマホ専用なのにブラゲーレベルのグラフィックなのはナンデナン?

  • レディレイトン

あからさまに3DS向けのを無理矢理スマホの縦画面に合わせたようなインターフェースはどうなのかと
ストーリーの規模的にはそこまで大きくないらしいのでもしかしたらシリーズ初心者にも入りやすいかもしれん
これを機にレイトンシリーズ入ってみようかな?

あからさまに3DS向けのを無理矢理スマホの縦画面に合わせたようなインターフェースはどうなのかと
ジバ猫やコマさんの必殺技時にボイスがあったりスマホの解像度に合わせたりとスマホ向けに色々変えてきてるけどぶっちゃけリメイクというよりはスマホ向けにリマスター程度の改変にしか見えない

  • 妖怪大辞典

まさかの黒猫
まぁ辞典モードもちゃんとあるらしいんで別に良いかな
なかったらタイトル詐欺だぞ

  • ゲラポリズム

デレステがフルポリゴンなのに今更妖怪がフルポリゴンで踊らないのはあり得ないだろう
動作が軽くなるモードはあるよね?

白猫パクったこのゲームに期待する事は何もない
リンドがタダで使えるならやらないでもない

正直「玩具展開しねーのにどうやって復活させんだよwww」とか「アニメもやるとか蛇足すぎんだろやめちまえ」とか「大友向けにすんならイナイレやるんじゃねーよ」と思ってただけに連動玩具イレブンバンドの存在は度肝を抜かれた
運動をすればするほどゲーム内の選手が強くなれるというのはかなり良いね 
ニコ生でアイタタタイムズに取り付かれたマナーの悪いイナイレファンは絶対買わないだろうが俺は欲しい(手で振るのも居ると思うけど)
ただ、ストーリー展開に関しては身内の死があるのはハッキリ言って蛇足だと思う
あと主役の声優が男ってあのさぁ…
別に女にしろって訳ではないけど最近の男性声優で少年声出してるの上手い人居ると思えないし(少年トランクスみたいなのならまだしもさー)

主に玩具に期待
3悪のボイスが夜のヤッターマンの3悪と同じと聞いて少々驚いた

あからさまに3DS向けのを無理矢理スマホの縦画面に合わせたようなインターフェースはどうなのかと
それはともかく


こんな事を言ってたがそれが現実になったと言う事で一番の期待作となった
ああいうシステム持ってきた以上、アバターキャラが居ないのはあり得ないだろう
フェアリポン含めてジャラは絶対に欲しい

  • メガトン級ムサシ

まさかまさかの古い感じのするスーパーロボット物 しかも武器や必殺技を出す度に歌う
レベルファイブが今までやってきた事をロボット物でやろうと言うところか
デカイコンパネ系玩具や合体する玩具、超合金やカードっぽいコレクション系の玩具を出してきたりと熱意は伝わるし俺が好きな類のコンテンツになりそう
ただ、ストーリー展開に関しては身内の死(?)があるのはハッキリ言って蛇足だと思う
あと、展開する雑誌が週刊少年ジャンプなのがやや不安材料か
とはいえコロコロでやるとなるとレベルファイブコンテンツがまたまた多くなってしまうしなぁ
そのへん複雑だ