
桃色趣味日記

基本的に大人気なく色々語ります

コロコロアニキ6号感想(後編)

後編は漫画のレビューです
気になったのだけつらつらと
太字はお気に入り
なお前編同様物によってはただの罵詈雑言なのでそれが苦手な人は回れ右

あとフツーにネタバレあるので未購入者はなるべく見ない方が良いかもしれない

(2016年8月21日:ちょこっと日本語がおかしいとこを修正しました)

若干ハードルを高くしていたけどそれを超えてきて面白かったと思ってます
ぶっちゃけゴー宣よりこっちを優先して(以下略)
こういう(ハチャメチャな)ので良いんだよこういうので

  • コロコロ創刊伝説

ファミコンロッキー
最初は割とリアル路線だったけど編集の一言でトンでも路線になったとか(笑)
しかも許されるかどうかわからんかったのにそのまま行ったってスゲぇなw
今の時代だと信じらんないw

とにもかくにもオーバー・ザ・ホライゾンかっけぇ!
見開きでドーンと出てきたのを見てこれにわくわくしない奴はアニキじゃない!
…てのは言い過ぎかw
メタネタや土偶のアレが気になるが安定した面白さ

  • TMFL

ボクはこのマンガに大した思い入れはないので「思い上がってんなー」という感想しか出ないっす
武井先生のインタビューは良かった

  • レツゴーRR

ミニ四駆の基本的なルール(ローラーを付けられる数)を忘れてしまうのはいかがな物かと思ったけどダメ人間(言うほどダメ人間ではないか)を再起話としては面白かったかな
「えんりょなんかしたらクビでげす!」はべたべただけど熱かったし好きな台詞
素直に頭を下げて再選を頼むところもかっこ良かったね
しかし藤吉、横に大きくなるとは…w

なんの脈絡もなくバースト仕様になってたり、バーストしたのに元に戻ったりした所はともかく一番面白かったと個人的に思う時期(左回転が初めて出てきた頃、レイが左回転のベイの試し回し見て敗北宣言した頃)の爆転マンガ読んでる気分になれたからまぁいいや

  • 男吾

正直こうなんというかこのマンガ読んでしんみりするとは思わなかった(失礼)
オチは若干ご都合感あるけど多少はね?

  • じーさん

今回はあるあるネタに回帰…いやあってたまるかw
みんなは職場で怪しいホームページを見るのは…やめようね !






もうこの二つ裏サンデーに移してくれ!!
ハッキリ言ってこの2作コロコロアニキで一番要らん漫画だよ!
前者はわざわざコロコロアニキでやらんでも他の雑誌とかでされてたような内容だし(昭和の中坊ってのがソレらしい)
そもそも「昭和の時代のエロうんぬん」って題材でわざわざサンデー作家起用する意味ねーし!
お色気枠が欲しかったんだろうがそれならエロ漫画描いてる人にやらせるべきだったのでは?
つーか井上和郎って最近他の雑誌で連載取ったばかりだしこっちはもう切っても良いよね?
コロコロアニキは落ちぶれたサンデー作家の姥捨山じゃないんだよ


次に後者
コロコロアニキではエロもグロも中途半端にしか出来ないなら載せる必要はないしぶっちゃけこの手の需要を満たしたいって人はその手の本を読んでるだろうよ(某Y太先生とか某うどん先生とかね)
ストーリー的にもコロコロ作家と比べて勝るわけでも無いし