桃色趣味日記

基本的に大人気なく色々語ります

コロコロアニキ6号感想(前編)

これまでは「流石に言い過ぎるとアニキ編集部の方々にイタイ人として見られるかなー?」と思いやや甘めなレビューを書いてましたがコロコロアニキ6号に「第3者の厳しい目で見てもらって構わない」と言うのがありましたので今後は容赦ないレビューになると思われます
なので罵詈雑言に近い文章(というか99%罵詈雑言)を見るのが嫌な人は回れ右
とりあえず気になった物だけに対してつらつらと

ゲームやホビー、漫画の感想を一緒くたに載せると大変な事になるので前編と後編にわけました



ドラグーンS全員サービスの売り文句「こいつでガキどもをぶったおせ!!」には流石に吹き出さざるを得ない
ただ、おガキ様相手にするにしても公式大会は基本的に小学生以下のみなので大人だけの野良試合で使わせてもらいます

ぶっちゃけパズドラよりポケモン特集の方をドーンとやるべきだろ
今年はサンとムーン発売されるわけだし アニキ向けのポケモンポケモンGOが配信される訳だし
大人の事情とはいえアニキでパズドラクロスなんかにページ割くんじゃないよ

  • WoT

流行に便乗するスタイルは嫌いではない

だからこれはアニキ向けではないと何度も(ry)
これがアニキ向けなら今回露骨に可愛い系のを増やしてきた妖怪ウォッチ3もアニキ向けになるわい愚か者めが

そりゃーガンダムそのものがオタク向け全ツッパ状態になってんだしコロコロ本誌ではガンダムはもう無理だろう
なので本誌ではヘボット!ヘボットをよろしくお願いします!!

  • ANNとケートの大暴言

だから「コロコロアニキはみんなのアンケートをバリバリ反映する」みたいな出来もしない事を言うのはやめろ
繰り返す、アンケートを必ず反映させるみたいな言い方はやめろ
俺はサンデー作家のマンガが読みたくてアンケート出してる訳じゃねーんだよ
あ、作者がエイケンの人なのは別にどうでもいいです

  • 裏表紙

6号続けてパズドラ関係ってのは流石にウンザリだぞ
まだグラブルのがマシだ


なんつーか全体的に(スマホ)ゲーム特集の記事が減っていってるような気がしないでもないなぁ
人気の(スマホ)ゲームが大体小学館が扱えない物ばかりだからなんだろうか?
FGOはまだしもグラブルはなんとかなるだろ