桃色趣味日記

基本的に大人気なく色々語ります

サイバトロンの方々と協力することになりました

まぁアースウォーズ始めたってだけなんだけどね
他にもシオカラーズのアミーボ買ったりパズドラクロスのアニメを見たりとか
あとヘボットのPV見たりとか
んじゃーいつものようにパパッと感想を



シオカラーズのアミーボ
値段相当以上に頑張ってる感は感じる
ただ、安価なフィギュアなだけに顔の造形に関してはこれが限界かなーとは思ったけど
頭のアクセサリーの質感と服のラメ入りはグッド
口とピアスの造形に関してはやや難ありか?
まぁそれでも値段が値段なだけに仕方ないで流せるからシオカラーズ好きな人は買って損はないはず

トランスフォーマー アースウォーズ
いわゆるクラッシュオブクランタイプのゲーム
国内展開するにあたってしっかり日本版の名前や用語を使ってるのがニクい
無難にオプティマス・プライムやサイバトロン星にしなかったところはマジで賞賛したい
とりあえずストーリーをクリアすればそれなりに強いトランスフォーマーが来てくれる…はず
無料分の石でトランスフォーマーを呼ぶのはやや厳しめか?

・ヘボット(PV)
色々光るところはあるが「肝心要のギャグが古い」とだけ言っておく
わかりやすく言うと「90年代初頭か中期にコロコロでペンギンの問題が連載されてたら多分こんなノリになってた」ってところか


・パズドラクロス(アニメ)
当然の権利のようにニコニコの公式チャンネルで視聴
一言だけ言うなら虚無
まず肝心の1話目の初めに竜喚士を活躍させない意味がわからないし軍隊を出してきた意味もわからない
世界観がSFとファンタジーとでとっちらかってるのはZの頃からなのでワザとやってると思われるがそうした理由がわからない
中盤はまったりと日常生活が描かれてるのは別に良いのだが主人公のエースがお人好しってくらいしかわからない
終盤近くになってランスがDギアを使いモンスターを召喚そしてパズルで敵を倒す
と書くとしっかり販促してるようにも見えるがパズルの描写がいい加減極まりなく、コンボ表記も出すのは別に構わないが違和感を感じるようなロゴデザインなのは頂けない
そしてこのコンテンツの売りであるはずのアーマークロスを1話で出ずに2話に持ち越したのは一番意味がわからない
序盤の無駄な軍隊のシーンを入れるくらいならランスがアーマークロスするまでのシーンを序盤に写せば良かったのではなかろうか?