読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃色趣味日記

基本的に大人気なく色々語ります

イナイレを長く続けて欲しいなら新品でゲームを買いましょうと言う話

既にタイトルでオチてる気もするけどちゃーんと書いておかないと…
ゲームじゃなくてアニメ系のグッズや同人誌みたいな直接レベルファイブの儲けにならん物を買いそうなので書いた方が良いかなぁと思い今回のコラムを執筆する事にしました

えー、今回のレベルファイブビジョンでイナズマイレブンが復活するかもしれないと聞いて喜んでいる貴方
もし、本当に復活した際にはそのゲームをちゃんと買いましょう(スマートフォン向けゲームだったら課金しましょう)
ゲーム以外のもの、アニメ系のグッズや個人が出してる同人誌やグッズは全て無視してゲームだけ買いましょう
中古ショップにあるイナイレ関連のゲームを買い漁りましょう
何故ならゲーム本編を買わないと続くモンも続かなくなるからね
と言うか常識的に考えてみればその辺の子供でもわかると思うけど
イナイレシリーズはイナズマイレブンGOギャラクシーの売上がトドメ刺しちゃった感強いしなぁ(同月にパズドラZが被ったのもイタいが)
流石にあそこまで低いとシリーズ続ける気無くしちゃうでしょ常識的に考えて
GOシリーズは好きじゃないとかそう言う答えは聞いてないです
シリーズ続けて欲しいと本気で思ってるなら「円堂じゃないとヤダ」とか寝言言いつつ選り好みする権利なんて無いと思うんだがなぁ…