
桃色趣味日記

基本的に大人気なく色々語ります

セガセガセガ

何かとセガの恩恵を受けているような気がする今日この頃
艦これアーケードとかwlwのノベルとかね
あ、パズバトのオンラインサービスが9月30日に終わるとかなんとか
実質オンラインバトルがメインなこのゲームでオンラインサービスが終わりってそれつまり…
暗い話は置いといていつもの雑感

延期してんのに面白くなかったらエントリーシートに名前書いて2〜3時間も待たされないと思う(待たされた)
ダブりが無駄にならないのは良いけど曙がダブるのはなんか嫌だなぁ…w
対面する度に公衆の面前でクソ提督言われるの嫌なんだよー

  • 小説版ワンダーランドウォーズ 文学少年とシンデレラ

かなり雑に説明すると「ラノベ風味なホビー販促系児童向け漫画(もしくはホビーアニメ)」てな感じ
基本的に主人公とサンドリヨン(と他の神筆使い候補とヴィラン)が中心なので他のキャストがおざなりになってるのがやや残念か
サンドリヨン以外のキャストは最後のシーン以外はスキル発動時のセリフしか喋ってないような記憶が(特にシレネッタとリトルアリス)
「オリジナルの神筆使い候補とかいらねー!」ってな人は絶対読んではいけないと思う

ポケモン+ノブナガの野望を更に簡単にしたシミュレーション入門ゲーと言ったところか
段差の概念がない(今のところ)のでシミュレーションゲームってなんぞや?と言う人にもオススメ
妖怪ウォッチを知ってる方には今まで縁の無かった妖怪に愛着が湧くかもね
個人的には各妖怪に人間のパートナーが居ればスパロボの入門にもなったんじゃないかな?