読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃色趣味日記

基本的に大人気なく色々語ります

がんばりローカライズと元奴隷の娘と幸薄単眼娘

pxz2限定版は懐事情を考えて泣く泣くスルーしたけど今になってやっぱ買えばよかったと後悔(急な出費もそこまで使わなかったし)



  • シャンティ 海賊の呪い((New)3DS

ゲーム自体の出来はお墨付きだと思います
つーか2013年に出たゲームでどこそこで色々評価されてみたいだし
単純にシャンティ動かしてて気持ち良いしちゃんとしたドット絵がちゃんとしたアニメーションするのも見所
ガンホーとモンスト3ds版の開発は見習って、どうぞ
ただ、国内パブリッシャーのインターグローお馴染みのへっぽこローカライズ(amazonではがんばりローカライズと言われてる)のせいでイマイチストーリーにのめり込めないのは難点
「獲得したモノ ポーション」ってなんやねんそこは「ポーションを手に入れた」で良いんだよ
ついでに言うと改行位置もおかしいぞ

  • TeachingFeeling 奴隷との生活(PC)

なんか流行ってたので体験版遊んでみたら結構ツボったのですぐさま購入までしてしまった(笑)
奴隷だった女の子「シルヴィ」とあんなことやこんなことをするえっちなゲーム
単純に文章やら絵やらが良いだけではなく「奴隷だった女の子」を「痛めつける事が出来ない」ってのが良いですね
奴隷だった為か親密度が上がっても若干ダウナーな感じなのが股間に悪い
時々かなりツボるイラストが出てくるのもまた股間に悪い
主に口でしてもらった後とか

  • ひと目惚れ(PC)

steamでセール中だったのを購入
上の奴隷との生活と作者が同じという事で勢いで購入
ほとんど衝動買いだけど値段が値段なだけに特に後悔はしてません
最後までプレイして思ったのはやりたい事とかはこの頃からブレてなかったんだなぁという事と治りかけの傷触るプレイとかレベルたけぇなぁということとさっちゃん可愛いという事かなぁ
多少残念だったのはもっとさっちゃんとイチャイチャするところが見たかったというのとサドの人の掘り下げが浅かったってとこか
とはいえソコは後書きでも触れてたので仕方ない
続編的な「LonelyOnly」に期待か
あーでもLonelyOnlyは口裂け娘も出るらしいからそっち攻略してしまいそう…