桃色趣味日記

基本的に大人気なく色々語ります

コロコロコミック 12月号雑な感想(特集記事のみ)

今月もきっちり買ってきましたよっと
発売日から3日くらい経ってる気がするけどまぁ気にしない
ていうかコロコロアニキはまだか…

・妖怪ウォッチ関連

アケゲーバスターズは鉄鬼団って扱いなのか
ウキペのカードやメダルが使えるのは良いね
つか、なんでぷにぷにのコード付けてんだ
アニキの方じゃないのか付けるとしたら

・マイクラ

相変わらずPSハード以外のマイクラの存在無かった事にしてんのな
スマホ版くらいは取り上げてもいいんじゃないの?
基本無料じゃないし

 

 ・ゲーム探検隊

  1. パズドラクロス
    正直言うと「まだやるの?」としか
    スマートフォン向け以外のパズドラはどう考えても右肩下がり進行形なのでここらで一発テコを入れるってのはまぁ理解出来なくもないけどそのテコの入れ方がガイストクラッシャーやマジンボーンの二番煎じだとは(あえて聖闘士星矢とは言わん)
    前回とは違い、フィールドマップがあるのは進歩してるけどいい加減ファンタジー路線は諦めた方が良いような気がする
    どうやら今回もWHFで体験版を配布する予定
  2. エアシップQ
    いよいよ発売だけど今月も「発売が待てないゲームベスト5入り」は果たせず
    なお、コングランキングにも載ってません
  3. モンスターストライク(3DS
    一方こちらは先ほどのランキングでは3位でした
    紹介記事自体は「えーそれ今更説明する事なん?」ってな具合なので割愛

・ドラゴンホビー天国

  1. ガンプラ
    オリジナルガンプラの「お宝ザクザック」はなかなか面白いと思う
    少なくとも凝り固まった大人の脳みそでは思いつかないぞコレ
    変なオレ設定とかなしにまさしく「ガンプラは自由」というのを体現しているんじゃないかな
    ちなみにコレ「シャア専用」なんだとか
    まぁ今のネタ化されまくったシャアなら違和感ないか
  2. アニメ怪盗ジョーカー
    今更だけどアニメの怪盗ジョーカーはダイヤがコロコロアニメにしては可愛くアレンジしすぎて違和感があるんだよなぁ(笑)

 

気になったのはこのくらいかな…