読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃色趣味日記

基本的に大人気なく色々語ります

コロコロコミック11月号雑感(特集記事編)

やっとこさ届きました
最近は雑誌ですら届くのが4〜5日後だとは
しっかし、スマホパズドラのコラボが偉い人の趣味説を信じてしまうくらいにはアレは衝撃的だったな…
以下気になった物へのかるーい感想でも

  • 妖怪ウォッチ関連

もう既に公式ホームページで知ったので今更驚きもないんだけど月兎組が無償アップデートだったとは…
あと妖怪ウォッチU1がなかなかオシャレな感じで良いね

地味に熱いとは思うけどどーしても大人の事情的にノれないなぁ…
表紙での扱いを見るにコミカライズの作者変えても特に問題無さそうではあるんだが

  • パズドラマリオ

おめー後述の「発売中で欲しいゲームランキング」でも下位なんだしそろそろ居なくなっても良いだろ
つかそのページスプラトゥーンに譲ってよ

  • ゲキドライブ

あー…コレミニ四駆的なホビーかな…?
なんとなーく爆SEED的な感じがするんですけど…
既に漫画化するのが決まってるとか
続報を待とう
(追記)
公式ホームページできてました
http://geki-drive.com/
マジでバンダイでした
ミニ四駆よりサイズは小さめの模様

  • ゲーム探検隊(ランキング編)

「発売中で欲しいゲームランキング」は妖怪ウォッチバスターズとマリオメーカーとスプラトゥーンの3つがトップ3
次いでバディファイトとマインクラフト
マインクラフトはイカとマリオメーカーにやや喰われ気味か?
そしてパズドラマリオに関しては…もうコレ特集しなくても良いよな

  • ゲーム探検隊(個別のタイトル編)

エアシップQ、発売が近いのに「発売が待てないゲームベスト5」に入ってないってのはどういう事だってばよ
けっこー前から特集されてたからアンケートは反映されてるはずなんだが…?
イカとモンハンXはそれぞれ1ページずつ
そのあとにモンストが4ページ
そしてマイクラがトリで2ページ
マイクラ人気もそろそろ落ち着いてきたか?

  • 鉄血

2ページ
そらあのノリの話じゃあねぇ…
パーツの付け替えについて触れられてました

ポリゴンアニメの宣伝
ダースベイダーの正体が隠されてる事に違和感を感じてしまうのは大人だからか(笑)
時系列的にはどこらへんなんだろう?

  • ガンバと仲間たち

ポリゴンアニメ映画の宣伝
気にはなるけど観に行こうとは思いにくいなぁ

  • レゴニンジャゴー

地味に人気があるらしい
その影響か4ページもありました

  • コロコロアニキ4号予告

主に左下の二つのヤツが原因です
アレ二つ意外とアンケート良かったのか…?