読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃色趣味日記

基本的に大人気なく色々語ります

近況報告的な

ただいま、妖怪ウォッチバスターズをプレイ中でパズドラZプレイ日記の進行が思うように行ってない状況だったりするも私は元気です

しばらく記事を書かない間、妖怪ウォッチ3がなんと今年の冬ではなく来年の夏に発売される事が決まったそうですね
この件についてのコラムを書いてみようかなと思っているがいつになるかわからないのであまり期待はしないでください(笑)

以下最近プレイしたゲームの感想やコロコロコミック(8月号)の漫画の感想などをちょっと

  •  妖怪ウォッチバスターズ(3DS

FF14予備軍を増やす為のソフトと社長は言ってましたが僕としてはモンハン等のハンティングアクションゲームの入門用ゲームに思えました
とは言ってもこのゲームをプレイする事で他人への思いやりやチームワーク、そして役割分担を子供達が理解するとは全く思ってはいませんが(笑)
ゲーム自体はガチャでレアな妖怪がともだちになってくれる確率やフィールドで妖怪がともだちになってくれる確率が低めなところを除けばよく出来ていると思います

多少動きがモッサリしているところを除けばよく出来たMTGシミュレーターだと思います
スワイプで土地が置けないのは僕だけですか?
いつでもどこでもスマホ片手にMTG

絵は非常に綺麗だと思います
背景の描き込みやベイブレードそのものの絵もすばらしい
でもそれだけで話の方はやや普通
案の定、元サンデーの作家らしい絵だけで販促漫画としては微妙な出来になってしまっているような